×

 
HOME»  よくあるご質問

Question & Answerよくある質問

商品に関して(全商品共通)

□ 中古品や新古品・アウトレット品の違いがわかりません

 弊社での取扱商品は下記のように表記し取り扱いを分けております。

◯新品...商品名のみの記載となっております。
◯中古品...商品名の後に()で記載しております。
◯新古品...新商品の型落ちや、廃盤になった製品の事で使用歴は有りません。
◯アウトレット品...新品で商品としてお出し出来ない、キズや凹みがある商品のことを指します。
◯展示品...新品の商品を弊社展示場等に、一時的に展示した現品限りの商品の事を指します。
 

□ 実際のマシンを見学したいのですが、予約は必要ですか?

 ご予約を推奨しております
弊社は800台以上保有しておりますが、ホームページに上のすべての商品を展示しておりません。ご予約時にご希望商品をお伝え頂けますと、商品の準備・営業担当の確保をさせて頂きご案内させて頂きます。
場合によっては、見学できない商品もございますのでご容赦下さい。

お電話又はメール・LINE等でご見学ご希望日時をお伝え下さい。

ご対応時間は以下の通りとなります。
【営業時間】 平日9:00〜18:00
【定休日】 土・日・祝日
【TEL】0585-35-8005
【e-Mail】info@flexsp.co.jp
 

□ 商品の保証期間はどれくらいありますか?

 保証期間は、商品により異なります。
新品...1年 / 新古品...6ヶ月 / 中古品...1ヶ月 / アウトレット品...なし
詳しい保証内容については購入ガイドからご確認下さい。
 

□ 保証期間終了後のアフターケアはありますか?

 保証期間終了後の故障についても弊社でご対応可能です。弊社からのご購入に限りますのでご注意下さい。
まずはお電話にて、故障内容や不具合の内容・症状を教えて下さい。メーカーの部品供給・在庫状況を確認し、発送又は出張にて作業を致します。
故障内容・部品代・作業等で修理代金は変動いたしますので御見積をお電話又はメールにてご依頼下さい。
 

□ 施設や設置場所に、購入予定のマシンが入るかわかりません。レイアウトなどの作成はできますか

 搬入経路等を確認の上、弊社で判断させて頂きます。レイアウトの作成も承っております。
最大限希望する商品を導入できるように、人員確保やマシン分解をさせて頂きご提案致します。それでもマシンの設置が出来ないと判断した場合は、弊社よりご案内させて頂きます。

 レイアウトの作成をすることで、大まかな台数を把握し、導線のイメージをして頂けます。導入施設の図面のご提出や採寸をお願い致します。
 

□ 中古商品はどの程度リストアされますか?

 商品毎にリストアの内容は異なります。商品ページのリストア内容をご確認下さい。
中古品は万全のリストア・整備をして出荷しておりますが、マシンの程度や湿度・温度といった外因による原因で傷やサビなどが発生する場合がございます。
中古品のご購入の際はご理解の上ご注文下さいますよう宜しくお願い致します。
 

□ マシンの移設や引き取り・買取・処分をご依頼できますか?

 対応可能ですが、以下の内容をご確認下さい。

◯移設とは..①施設内でマシンをA→Bへ移動します。②マシンをA施設→B施設へ移動します。どちらかお伝え下さい。
◯買取とは...弊社より購入金額を提示してマシンを買い取らせて頂きます。
(この場合の施設から弊社までの送料はお客様負担となるため、購入金額より相殺させて頂きます。)
◯引き取りとは...弊社では買取金額のつかない商品になります。この場合の送料はお客様負担となります。
◯処分とは...弊社では買取・引き取りに属さない商品になります。処分費用と送料をご負担頂き、弊社が処分を代行します。

お客様毎に、これらの条件や内容は異なる場合があります。お電話にて詳細内容をご相談の上、御見積をご確認下さい。
 

□ マシンのレンタルはできますか?

 可能ですが、レンタル内容によりご対応が異なります。
イベントや撮影などの短期のレンタルは可能となります。トレーニング施設などのマシン補填の為の長期のレンタルはお断りしております。この際の送料・搬入設置費はお客様負担となります。  

ご注文について

□ 注文方法を教えて下さい。

 弊社では2種類のご注文方法がございます。

◯インターネットよりご注文の場合
 ご購入商品を【クレジット・電子決済はこちら】からカートに入れて選択します。購入手続きに進み、必定事項をご記入し送信して下さい。購入情報が弊社に到着次第、送料・搬入設置費を含めた金額で返信致します。返信後2日以内にご返信がなければ注文確定となります。

◯【注文書】の送付にてご注文の場合
 電話や見学時の商談・相談の内容を元に、御見積書をお送りします。合わせて【注文書】をお送りしますので、注文書に必要事項をご記入の上、メール又はFAXでご返信下さい。注文書の到着をもって注文確定となります。
 

□ 注文した商品を変更したいです。

◯インターネットよりご注文の場合
 ご購入手続き終了後のご注文内容の変更は、システム上承りかねますので、一旦、ご注文をキャンセルされた後、再度ご購入いただきますようお願いいたします。その際、ご希望の商品が在庫切れの可能性もございます。あらかじめご了承下さい。

◯【注文書】の送付にてご注文の場合
 発送前・納品前のご対応に限りますが、対応可能となります。弊社までお電話又はメールにてご連絡下さい。変更した内容の注文書を再度送付致しますので、必要事項をご記入の上返信下さい。この場合、納期についてご相談させて頂く場合がございます。
 

□ 注文した商品をキャンセルしたいです。

◯インターネットよりご注文の場合
 弊社より送料・搬入設置費を含めたメールを返信しております。メール到着後2日間ご返信がない場合、ご注文確定となります。それ以降のキャンセルはご購入代金の10%がキャンセル代としてご負担頂きます。

◯【注文書】の送付にてご注文の場合
 弊社へ注文書が到着時点で、ご注文確定となります。それ以降のキャンセルはご購入代金の10%がキャンセル代としてご負担頂きます。
商品の変更の場合は、上記の限りではありません。
 

□ インターネットからの注文の他に電話やメールでのご注文は可能ですか?

 随時受け付けしております。送料・搬入設置費等を含んだお見積りをご提出させて頂きます。
インターネット以外のご注文は、【注文書】をお送り致します。必要事項をご記入の上、メール又はFAXでご返信下さい。弊社到着をもってご注文確定とさせて頂きます。  

□ 注文から納品までの日程が空きますが大丈夫ですか?

 弊社では取り置きサービスを実施しております。
注文後、納品までの日程が3ヶ月以上先の場合、前金としてご購入金額の10%を頂戴しております。6ヶ月以上先となる場合、お電話にてご相談下さい。 

お支払いについて

□ 支払い方法は変更できますか?

 変更可能です。弊社宛までにお電話又はメールにてご連絡下さいませ。
その都度ご対応させて頂きます。
【TEL】0585-35-8005 【E-Mail】info@flexsp.co.jp
 

□ お支払い方法は何が使用できますか?

 代金引換・銀行振込・クレジットカード決済がご利用いただけます。
詳細は【特定商取引法の表示】からご確認ください。  

□ 支払期日について教えて下さい。

 個人様と法人様によってお支払い期日は異なります。
◯個人様の場合
 納品・発送時までにお支払いをお願いしております。

◯法人様の場合
 末締め翌月末払いにてお支払いをお願いしております。例えば、納品日が1月15日の場合、1月末日で締めてご請求書を送付致します。2月末までにお支払いをお願いします。
 

□ 振込をした場合、領収証はもらえますか?

発行することは可能です。
 ご希望者に限り、弊社着金確認後に郵送にて領収書を発行させて頂きます。
 

返品・交換・変更について

□ 返品・交換はどのようにできますか?

 万が一不良品等がございましたら、商品到着後又は納品後7日以内にご連絡下さい。その後、弊社からご連絡を致しますので、その都度ご対応させて頂きます。
お客様都合による返品・交換は承っておりませんのでご了承下さい。
 

発送について

□ 発送可能なエリアはありますか?

 日本全国発送対応をしております。
発送元が弊社の所在地(岐阜県)より発送となります。弊社より遠方となりますと、送料等のご負担が大きくなる場合がございます。お電話又はメールにてお問合せ頂き、送料を確認の上ご注文下さい。
 

□ 海外発送への発送は可能ですか?

 申し訳有りません。海外への発送は対応しておりません。発送は国内のみとさせていただきます。  

□ 注文した商品は、何日で届きますか?

 通常在庫がある場合は、ご注文後3週間で整備・発送準備を致します。トレーニンググッズや小物商品の納期についてはそれ以外となります。3週間以内の発送可能商品の場合その都度、ご希望日に調整させて頂きます。
在庫状況については、お電話又はメールにて承っております。
 

□ 出荷予定日・納品日はどの様に決まりますか?

 ご相談して決定させて頂きます。
ご注文確定後、出荷準備を進めて参ります。ご注文後3週間前後で、出荷担当より納品日や出荷日の調整のお電話をさせて頂きます。
ご商談時に、納品予定日がある程度決まっている方には、納品予定日の1ヶ月〜3週間位前に出荷担当よりお電話させて頂きます。
 

□ 注文した商品の発送日時は変更できますか?

 お電話にて承ります。発送前のみご対応が可能となりますのでご注意下さい。  

□ 自宅や勤務先以外への商品発送は可能ですか?

 ご指定場所への発送は可能です。お見積時や注文時にお申し付け下さい。個人様と法人様への発送では送料が異なる場合がございます。  

□ 車上渡しとはなんですか?

 トラックでの上でのお渡しになります。
荷降ろし・搬入・組立はお客様でのご対応となります。弊社対応の場合、搬入設置費が別途必要となります。
詳しくは、ご購入ガイドをご参考下さい。  
見学しよう
line登録
instagram

SNS紹介

インスタグラム
▲instagramはコチラ
 
ライン
▲友だち追加はコチラ
 
各種クレジットカード、ネットバンク決済
▲各種クレジットカード、ネットバンク決済がご利用可能です。

JACCSとの業務提携により、中古・新品商品が月々の分割でご購入いただけます。
詳しくはお電話(058-326-5238)
・E-mailにてご連絡くださいませ。

特定商取引について

お支払い方法について

代金引換、銀行振込、クレジットカード決済、ネットバンク決済を用意してございます。

ご希望にあわせて、各種ご利用ください。

代金引換はお支払い金額が500,000円(税込)以上の場合はご利用できません。申し訳ございませんが、他の決済方法をご利用ください。

代金引換 銀行振込 

送料について

配送方法は宅配便・チャーター便等でご配達させて頂きます。但し、商品により下記の内容が異なります。
●お日にちの指定
●お時間の指定
●詳細な送料

上記内容は弊社へお問い合わせの上ご確認ください。
※出荷後のお問い合わせは配送業者へご連絡下さい。

返品・交換について

お客様のご都合によるご返品には対応できかねますのであらかじめご了承ください。商品到着後、中身のご確認を必ずお願い致します。

不良品、もしくは輸送中の事故による破損の場合商品到着後7日以内にご連絡の上、商品を送料当方負担(着払い)でご返送ください。返品到着後、調査の上、折り返し良品をお送り致します。ただし良品在庫のないもの、数量限定品については、個別にご相談致します。

※詳細は【特定商取引法】をご確認ください。

お問い合わせ先

お問い合わせは、E-mail・TELにて承っております。

TEL 0585-35-8005
E-mail info@flexsp.co.jp
定休日 土日祝
※年末年始・GW・お盆期間お休み頂きます。
詳しくはお問い合わせください。